じゃがいもがめちゃめちゃ家にある幸せという話

おつかれさまです。実家暮らし以上に一日の思い出が食べたものに集中しているシャモトです。

 

 

お義母さんからめちゃめちゃデッッカイ最高じゃがいもをしこたま頂いたので、和風ポテサラをガッツリ作りました。

蛍光灯下だとより色がくすむ

チンしたじゃがいもに大葉と塩昆布とマヨネーズ・酢・砂糖をまぜたクラシルの神レシピ。

レシピではこの半分の量でしたが、もらった芋を沢山食べたかったので倍量作りました。

このタッパーで500グラム以上あります。当然重い!

 

 

こんなん美味しいに決まってるじゃん!と食べてみたら、予想以上に自分の大好きな味で箸を止めるのが辛かったです。大葉の爽やかさと塩昆布の風味がマヨネーズと不思議と合う……。

普通のポテサラよりも作るのがちょっとだけ楽なのも良いです。普通のやつより野菜は足りませんが笑

 

 

夫婦揃ってどストライクだったのであっという間に消えてしまって、早くもリピートしたくてうずうずしています。ほかのおかずとの兼ね合いもあるので理性を捨てられないのが苦しい〜!

それでもまだまだじゃがいも自体は沢山家にあるので、心の余裕が半端ないです。じゃがいもはいいよな〜〜〜。

おつまみにもピッタリなのでお酒好きの方はぜひ!

レシピはこちらです。

0PEOPLE