写真に撮ると色褪せるという話

おつかれさまです。どうしてもカメラと仲良くなれないシャモトです。

 

散歩中・ドライブ中に珍しい景色に気づくとたまーに写真を撮ることがあります。

大抵は「あっ!これ後でもう1回みたい!」という状況の時だけなんですが、いつ撮ってもろくな写真にならなくて悲しいです。

この夕焼けとか、本当はもっと日の沈み方が綺麗で鮮やかだったんですけどね……。なんかすっごい赤黒い感じになっちゃって混乱しました。

 

 

あわよくば絵の資料にしたくて残しているのにまともに再現できない!はがゆい!!

 

 

スマホのカメラの性能はかなりいいはずなので、単純に私の設定とか腕の問題なんだと思います。室内でも室外でもとにかく「いい感じ」に出来ないんですよね。世の中の写真ウマ人が羨ましいです。

 

 

見たままを画像にできるソフトとかあればなぁ〜!

0PEOPLE