ファミマ頼りという話

おつかれさまです。クリスマスのご飯は悩んでる時がいちばん楽しいシャモトです。

 

 

結婚して初めてのクリスマス。

今年のご馳走は、おうちでファミマごはんパーティーでした!

フライドチキンとローストチキンの6本セットとサラダオードブルはファミマで予約して、ポテトは自分で揚げちゃいました!

 

 

ファミマのクリスマスチキンが美味しいのは既に知っていたので今年も安定の美味しさでうれしい~!

ローストチキンの甘い味付けと柔らかさが特にツボです。ご飯が進みまくるので我慢するのに必死でした笑

 

 

サラダオードブルは今年初めて頼んだのですが、どの冷製おかずもハズレ無し!ローストビーフや生ハムに海鮮などサラダっぽくない美味しい食材がたっぷりですが、ちゃんと色んな野菜も使われてるので罪悪感が和らぎます笑

 

 

自家製ポテトは、やってみて本当に良かったとしみじみ感動した美味しさ……!

今回のポテトはニンニクふたかけを皮のまま丸ごといれて茹でたじゃがいもと一緒にじっくり揚げたもの。

ありえないほどカリカリ&ほっくほくでお店レベルの美味しさになり、いくらでもつまみたくなるほど罪深い1粒に笑

ニンニクがまだ沢山あるのでやれそうならもう1回くらいリピートしたいです!

 

 

あとはご飯炊いて中華スープ作って……とできる範囲で自炊!少ない手間でちょうどよくおなかいっぱいになれて、ファミマさまさまです。

 

 

次のご馳走は年末年始!今から何を用意するか考えておかねば~。

0PEOPLE