これか〜!というカヌレを食べるという話

おつかれさまです。期間限定出店という響きに死ぬほど弱いシャモトです。

 

 

今月末まで亀ジャに色〜んな新潟のスイーツが出張販売しているそうです。(めちゃめちゃでかいチラシが入ってた)

 

 

私は仕事なので買いに行けなかったのですが、午後からフリーだった妹は早速色んなおやつを買ってきてくれました。

 

 

前に食べてめちゃめちゃハマったKUROBOSHIのチュロスやアグリーダックリングのカップケーキなど、見事に私の好きな物だらけ笑

 

 

そんな中、何気に初めてだったこちらがかなりの個人的ヒット。

黒!

出来島界隈では言わずと知れた、カヌレドキャンディの塩キャラメルカヌレ!

なんだかんだと行く機会がなくて、オープン2年目(?)でやっと出会うことが出来ました笑

 

 

カヌレ自体は前にも食べたことがあったのですが、正直おいしいけど見た目以上の感動を得られるものではないな〜という印象でした。

 

 

……が!こちらのカヌレはそのイメージを払拭してくれるくらいに美味……。ただのモチモチしたケーキではなく、噛み締める度にジュワッと出てくるキャラメルが最高にハマる!

カヌレに懐疑的だった母も一口食べて『これは美味い』と高評価でした。私だけじゃなかった。

 

 

今回は何を買ってきてもらうかめちゃめちゃ迷って塩キャラメルにしたので、他の味も絶対食べなければ!あれだけ話題だったのに今までスルーしてしまってたのが悔しい……。

 

 

今回はとにかく食べたくていつも以上に映えない感じの写真を撮ってしまったので次は箱で買って素敵な写真を撮りたいです笑

0PEOPLE