味噌カツの良さという話

おつかれさまです。さしすせその中では多分味噌が一番好きなシャモトです。

 

 

先日、人生で初めて政家に行きました。

カツ丼のお店って普段はかつやくらいしか行かないのですが、そこと比べるとほんのちょっとだけ豪華な部類になるんですかね?

どのメニューも気になりすぎてこれまた注文を決めるまで散々時間がかかりました笑

 

 

最終的には味噌カツ丼を注文。

最近セナポンの記事で味噌カツのお店について言及して以来、なんだかずっと気になっていたお料理でした。

こういう八丁味噌系のやつって家でなかなか出ないので未知の世界なんですよね〜。

 

 

ジュワジュワサクサクのカツに甘味噌がガッツリ染み込んでいてすごくパンチの効いた味でした。思ってた以上にしょっぱいからいつものペースだとご飯が足りなくなる……!

八丁味噌は食べ慣れない味だけど妙に病みつきになります。

 

 

政家のカツは薄切りだったけど、これ厚切りなカツでも食べてみたいです。多分そっちの方が味噌の濃さが程よくなるんじゃないかと思っていたり……笑(さすがに最後の方しょっぱすぎた)

 

 

名古屋のほうのご飯て結構気になるもの多いんですが新潟にいるとあんまり食べる機会がないので悲しいです。単純に私がお店を知らないだけでその辺で食べられるんだろうな〜とは思うんですけど、こんな世の中では迂闊に飲み歩きもできない。

 

 

味噌カツに限らず、名古屋系のご飯がならここ!というお店がありましたらぜひ私までご一報ください。

0PEOPLE