美味しいクッキーで自己肯定感をアゲちゃおという話

おつかれさまです。発作的にお菓子を作りたくなるシャモトです。

 

 

バレンタインデーの時に使ったアーモンドプードルがまだ余っていたので、クッキーを作って消費しました。

「アーモンドプードル入のクッキーはホロホロサクサクでお店みたいな味になる」ということをバレンタインの時に学びました。

 

 

多少の手際の悪さはありつつも問題なく完成!

実際はもっと濃いめの色

アーモンドプードルを入れた以外は特別なことをしてないのに、明らかに食感が軽い!

しっかりしたバターの香りとサクホロ食感、いつ食べても手が止まらなくなります笑

 

 

見た目は多少不揃いですがあまりにも美味しくできたので、「自分天才なのでは!?」と自己肯定感が跳ね上がりました。お菓子作りはメンタルに効く……。

 

 

家族からも好評であっという間に減ってしまったので、このクッキーを作るために追いアーモンドプードルをしなければなりません!

今回は似たような味付けを2種類作ったので、次はココアや紅茶の味にしたものを作ろうかと思います。

0PEOPLE