ミントのお茶すきという話

おつかれさまです。フレーバーティー全般わりかし好きなシャモトです。

 

 

久しぶりにルピシアの茶葉を買いました。

色々気になるものはありましたが流石に全部買っても持て余してしまうため、1番いい香りだった「モヒート」という緑茶をチョイス。

名前の通りカクテルのモヒートをイメージした茶葉で、味は緑茶なのに香りがミント系で不思議な感じがします。

 

 

ミントティーが大好きなのでこちらももちろん美味しくいただけました!

ただ、何も言わずに父に飲ませたら「何だこの薬みてぇながん!!」と酷評だったので人を選ぶ味のようです。

 

 

爽やかな香りが特徴なので本当はホットよりもアイスの方が美味しいんだと思います。今は茶葉を入れて使えるピッチャーが無いのでそのうち専用のものが欲しいです。

 

 

茶葉なので後片付けが面倒というのはありますが、やっぱりこういう飲み物をゆっくり飲むのはいいですね。これを買った時にお試しの茶葉も貰ったんでそっちも早く飲みたいです!

0PEOPLE