ガチしろくまを食べるという話

おつかれさまです。1人の夜は実家に帰りがちなシャモトです。

 

実家に遊びに行った際に、いただき物のしろくまアイスを貰いました!

コンビニとかに売ってるのと比べるとめっっっちゃボリューミー笑

蓋の方にまでスキマなくアイスが詰まっています。

 

 

そんな感じなのでそもそも蓋が中々あかず!

蓋が取れてもなおアイスはその型通り。困難になってる氷菓はあまり見ないのでなんか笑っちゃいます。

ガチガチに固まってるとかき氷が全然すくえなくてまわりがびしゃびしゃになるので、少し放置してから食べました。

 

 

ベースのかき氷は程よく練乳風味。この味の優しさ好きだ〜!かき氷だけどどことなく口当たりが柔らかく感じます。

 

 

本格的なものだからか、プルーンや白いんげんといったあまりしろくまに入ってるイメージがないものも混ざっています。本場はこれが当たり前なんですかね?

 

 

シャリシャリ食感のみかんやパインがとにかく好きな人間にとって、それがゴロッと入って楽しめるアイスは最高!

きちんとしたしろくまかき氷をお店で食べたことが1度もないので正解がどんなもんかも分かりませんが、とにかくしっかり食べられるアイスでした笑

 

 

 

まだ冬だしこのアイスの真の美味しさを楽しむには早すぎるので、もう少し暖かくなったらもう1回食べたいです!

0PEOPLE