セルフジェルネイルデビューという話

お疲れ様です。昼に食べた自販機のどん兵衛がやたら胃もたれするシャモトです。

 

久しぶりに自販機に入れられてたので食べてみたんですが、なんでか知らんけど後半きつくて無理やり詰め込みました。

前食べた時はこんなことなかったんだけど…胃が老いたのでしょうか。謎です。

 

 

ウィークリージェルを買いました

昨日昼休みにふと物欲が湧き、amazonでジェルネイルを固めるためのUVライトをぽちりました。そしてその帰りにイオンで『ウィークリージェル』というはがせるジェルネイルを買いました。自分でもびっくりするほど衝動買いです。

 

 

今日はそのライトが届いたので、さっそくやってみることに!

 

最初の1本の色は『Happy End』という定番の若干くすんだピンクベージュにしました。

 

 

まず、普通のマニキュアとちがって、あの独特の匂いが広がらないのがいいですね!これはこれで癖のある匂いはしますが、周りには全く分からない程度です。

リビングでも気にせず出来るの地味にありがたい…!

 

次に塗り心地。これはほとんど普通のマニキュアと変わりません!

ライトを当てるまでは液体のまま変わらないので、マニキュアとちがってやってる間にかわいてムラになったりしないのでかなり心に余裕が出来ます(笑)

 

 

 

ただ、自分がせっかちで一度に塗ろうとしてしまうせいか、若干気泡が入ってしまうのがなかなか難しいです。ちまちま塗るように心がければ大丈夫なんですけど、無意識のうちにガッツリ塗ろうとしてしまいます(笑)そこは練習するしか…( ˇωˇ )

 

 

とりあえず塗ってみたのがこんな感じです。

片手で撮るのめちゃくちゃ難しくないですか…?自分の手なんかそうそう撮ることないので、どういう構図で撮るのが正解か全然わかりません。

 

 

ま〜初めてにしてはわりとまともにぬれたんじゃないでしょうか!自分の肌に馴染むピンク色で結構好きな色でうれしい〜

 

 

他にこれ!という欲しい色がないので二の足を踏んでいる状態ですが、かなり使い勝手がよかったのでまた別の色も揃えたいです。

ウィークリージェルの公式サイトはこちら

 

 

店で売ってるledライトはのきなみ3000円くらいしますが、Amazonで買ったこちらは1000円台で買えたのでかなりオススメです。気になっている方はぜひ!

商品ページはこちら

0PEOPLE