おうちシフォンという話

おつかれさまです。シフォンケーキは表面のきつね色のところが好きなシャモトです。

 

 

母が久しぶりにシフォンケーキを焼いてくれました。

母の友人のプレゼントに作ったついでにうちの分も用意したそう。この日はリビングの香りがお菓子屋さんみたいで最高でした笑

 

 

ワンホール丸ごとのシフォンケーキはいつ見ても壮観です。なんだかんだでみんなで食べるとあっという間に無くなっちゃうんですけどね!

 

 

なんと絞って使える生クリームまで用意してくれていたので完璧な状態で楽しむことが出来ました。

生クリームが無くても充分美味しいけど、クリームがつくとよりいっそう美味しくなるからついつい付けすぎちゃいます。

 

 

こういうお菓子が家で食べられる環境は本当にありがたすぎて……!家を出るのが惜しくなってしまいます笑

自分で作れっていう話ですがね!手作りケーキはハードル高いんだ……。

0PEOPLE