こころバッキバキという話

お疲れ様です。分からないものは分からないシャモトです。

 

 

今日は意を決して、DTPエキスパートの二次試験課題をダウンロードしました。

もう、課題のPDFを見れば見るほどめちゃくちゃ難しそうな気がしてなりません…。どうなるのかしら…。

 

 

最初はイラレでやる気でいたのですが、何やら話を聞くとインデザのほうが勝手がいいようで、とりあえずインデザインに手をだすことに。おとがわさんから「案外何とかなる」という情報を得ていたので、割と軽い気持ちでいじってみたのですが…

 

Indesign難しすぎ問題

まじでわからん。見たことない記号がポロポロ出てきて、その時点でウッとなる雑魚でした。DTPエキスパートのテキストには乗っていたんですが、いざあの改行の時の記号とか見るとすごく混乱?します…。なんなんだあいつは。

心象風景

全体的に挙動がフォトショ・イラレと違うので(当たり前)、思っていた以上に初歩の操作からつまづきそうです。今日はくじけてしまいましたが、何だかんだ締め切りまではあっという間だと思うのでちょこちょこやっていかねばです!なんとか頑張ります。

0PEOPLE