ハニートーストにハマりし者という話

おつかれさまです。定期的に特定の食べ物のマイブームが来るシャモトです。

 

 

最近の朝ごはんのお気に入りはハニートースト。

これは当時家にあったフランスパンで作ってましたが、いつもは5枚切りの食パンで作っています。

 

 

パンに適当に切り込みを入れてバターを塗ってから焼いたトーストに、好きなように蜂蜜をかける幸せよ……。(これバターの後に切り込み入れた方が良さそうですね)

チューブの蜂蜜が1番楽でいいのですが、ハチミツ専門店 Mieleの「はちみつ&苺」をかけるのもリッチな感じで朝からテンション上がります。

パンに染み込んでじゅわ〜っとなった蜂蜜って良いものですよね。

 

 

ハニートーストは最近読んだ漫画で出てきたのがきっかけでハマり始めました。ですが、どの漫画だったかがど〜しても思い出せずモヤモヤしています。なんだったかな?

 

 

お店でハニートーストとなるとここにアイスやらフルーツやら乗せられてとんでもない事になってますけど、個人的には蜂蜜とバターだけのシンプルなものが好きです!

 

 

今のところ山型パンにバターと蜂蜜の組み合わせがベストなので、今後これを超えられる組み合わせはあるのか?と思っていたり。

もしハニートーストガチ勢の方がいらっしゃいましたらおすすめの材料を教えてください!

0PEOPLE