現時点No.1決まるという話

おつかれさまです。シュークリームはクッキー生地派なシャモトです。

 

 

最近いただいたシュークリームが私の人生で暫定1位の美味しさだったのでこちらに書き留めておきます。

アンレミュー クッキーシュークリーム

この状態で写真を撮ったあと直ぐに食べてしまったため雑多な感じですみません。

 

 

お店の名前は知っていたのですが食べに行く機会がなかったため、これが初めてのアンレミューです。

まんまるで可愛いなーと思いつつかぶりついたところ、シュークリームによくあるてっぺんの空洞がほぼなく99%カスタードクリームだったのでびっくり!

 

 

クッキーシューなので表面はサクッと固めなのですが生地自体はだいぶ薄くいため、噛んだ瞬間クリームがぶわっと来る感じが最高でした。

 

 

またこのクリームがちょうどいい〜ゆるさ!

かぶりついた所からドロンと漏れたりしてこないくらいの固さがあるのに、かといって重たくなく口当たりがさらっとしてて(?)とにかく食べやすい!!

クッキーシューのサクッと感との相性が抜群です。

 

 

包丁で半分に切ってもクリームが断面を保っているくらいなのでほんとに絶妙なゆるさになるように作られてるんだなぁと思います。

 

 

シュークリームは人それぞれ好みが分かれるので「ここが最強!」と言い切るのは難しいと思いますが、私にとっては間違いなく人生でNo.1のシュークリームでした笑

文字打ちながらもすでにまた食べたくなっています……。

 

 

サイトを見てるとほかのケーキもすごく気になるので、次は私もお店に出向きたいです。

0PEOPLE