優勝という話

おつかれさまです。つねにご馳走で胃が重いシャモトです。

 

 

待ちに待った大晦日!!今年も好きなものいっぱいのお夕飯でテンションMAXでした。

 

今年はオモコロで何度も紹介されていた「オイスターシスターズ」の牡蠣を用意しました!!!

大きめの牡蠣がパックにみちみちに詰まっていて幸せです……!スーパーとかだと牡蠣より水の方が多いですからね。

 

 

さすがに今日はご馳走が多いので、10粒程度を取り出してガーリックバターソテーにしました!

フライパンのままなので映えない

ひと口食べて、いつもの牡蠣とは全然レベルが違うことが分かりました……!

もーーーとにかく味が濃い!半信半疑だった母も一口食べて「あ、これ美味いわ……笑」と呟いていたほど。

今まで食べた牡蠣には貝柱の存在を感じたことがなかったのですが、こちらは貝柱の歯ごたえがしっかりあってびっくりしました。

 

 

今回は片栗粉をつけて炒めたのも大正解!さくっとした薄衣から牡蠣の旨み・ガーリックバターの香りが溢れ出すという最強の1粒になっています。お鍋に入れるのもいいですが、ガリバタも間違いなく最適解のひとつだと思います。

 

 

ここにさらに、母お手製の炙りチャーシューですよ……!

油!!!って感じの献立ではあるのですが、どちらも大好物なので自制が効かず大変でした笑

 

 

デザートにはテイクアウトしたサーティワンで、摂取カロリー大爆発!!

いいんだ……年末年始だから……。

がっつり動くのはキツくても、ちまちま筋トレして抗おうと思います。(焼け石に水)

 

 

来年もこんな感じで食べたものの話ばっかりするかと思いますが、弊ブログをどうぞよろしくお願いいたします笑

0PEOPLE