裏技道具を作ろうという話

おつかれさまです。ジェルネイル収納ボックスがパンパンでいつか壊れそうなシャモトです。

 

 

ふらっと寄ったセリアで、地味に欲しかったものが2つとも揃っていたので即買いしました。

ハンディタイプのLEDライトとスタンピングネイル用のシリコンスタンパーです。

 

 

なんでも、こんな感じで分解&合体して使うことが可能だとか……!


爪にのせたワイヤーやホロを表面に沿った形に上手いこと変形できちゃうスグレモノに!

今までジェルネイルでワイヤーや乱切りホロを使った時は、上手く爪に沿ってくれなくて処理が地味に大変でした。

爪の表面から浮き出てしまっているのでわざわざヤスリで削り落としたり……。下手くそなので表面を削りすぎて傷だらけにしてしまうこともしばしば。

 

 

これがあれば、完璧にとまでは行かなくてもいい感じに爪に馴染んだカーブに変形させられます!

こういう道具自体はちゃんと商品としてあるのですが、それが百均で簡単に自作できるというのが嬉しいです。

 

まあ、まだ1度も試せていないのですが……笑

 

 

クリスマスネイルはしそびれたので、お正月ネイルでこれが使えたらいいなと思います。

0PEOPLE