ガチ焼き芋の美味しさよという話

おつかれさまです。やっぱり芋はどの種類も全部好きなシャモトです。

 

 

今日は母の友人が遊びに来ていたようで、お土産に焼き芋をいただきました。

この茶色い紙袋に雑多に入った感じ、良いですよね……!

皮の外側にまで染み出した芋の蜜が焦げ付いてて、糖度の高さがうかがえます。

 

 

すっかり冷めてしまっていたので少しチンしてからいただきました。

 

 

実は焼き芋って今まであまり好んで食べたことがなかったのですが、このお芋は本っ当〜にトロトロほくほくでめっっっちゃ美味しかった!!!最初から最後まで食べ頃って感じです。

家で食べる焼き芋(ふかし芋?)はどうもボソボソして喉につまりまくるイメージしか無かったのでこちらを食べて感動しました笑

 

 

普段はさつまいもって調理されたものでないと気持ちが動かないんですけど、これは芋単体でかなりのごちそうです。ちゃんと正しい手段で焼かれたさつまいもってこんなに美味しいんですね……!

まるまる1本はさすがに食べきれませんがしばらく経つとまた食べたくなる危険な食物です。

 

 

『ガチ』の焼き芋は美味しさがレベチなので、普段焼き芋に興味が無い方も是非1度買って食べてみてほしいです!

0PEOPLE