氷ネイルにまんまとハマるという話

おつかれさまです。集中してると自由時間はあっという間なシャモトです。

 

 

夏らしいネイルがしたいということで、氷ネイルにチャレンジしました!

どの角度から見てもうるうるキラキラで最高……。光の反射で本当に色んな色が見えるのでずっと眺めていても飽きません。

 

 

動画だと虹色っぽいですが、写真や実物は青とオレンジがメインに見えるのが不思議です。面白い仕組み!

ジェルの間にセリアのネイル用オーロラフィルムシールを挟んでぷっくりと閉じ込めているのですが、これがとにかく面倒で面倒で!!笑

土台のネイルを作ってから爪の形にフィルムをカットして、更にそれをたっぷりのジェルで隠すように埋め込んで……と、何度も塗り→硬化を繰り返しました。休み休みやってましたが、慣れないので多分3時間くらいかかっています。

 

 

でもこの完成形をみたらその苦労が全部吹っ飛んじゃう〜!!!めちゃめちゃジェルを持ってる分かなり頑丈で取れにくいのも嬉しいです。(でも剥がすのは大変そう)

 

 

オーロラシールは他にもカラー展開があったので、他のやつはどんな仕上がりになるのか気になって仕方ありません……!まあ、ほんとに手間がかかるのですぐに再チャレンジしようとは思いませんが笑

 

 

難しいけど案外素人でも最終的に上手くいくので、これからの時期にオススメです!

0PEOPLE