謎味のポテチを食すという話

お疲れ様です。年末年始を盾に色んな知らんおやつを食べているシャモトです。

 

新年一発目のポテチは、年末の買い出しでふと見つけて気になっていたこちらになりました。

成城石井 ポテトチップス シンガポール風ラクサ味

成城石井コーナーに常に置いてあるこちらのポテチ。シンガポール風ラクサ味と言われても、本物のシンガポール風ラクサを食べたことがないので全然想像がつきません。

辛うじて日清のカップヌードルのシンガポールラクサ味(とてもおいしい)を食べたことがあったので、多分不味くはないだろ!と思い購入しました。

成城石井なので、ポテチにしては280円と高額です。

 

 

中身はこんな感じで、シーズニングの赤い色がついているだけでそこまで変わった見た目ではありません。

パッケージを開けた途端に強烈に感じるのはココナッツの甘い香り!ポテチとは思えない香りにビビります……笑

ラクサというのはスパイスとココナッツの効いたスープで食べる麺料理だそうで、この香りになるのは納得です。食べたことがあるやつの中ではタイカレーに近いのかも?

 

 

味の方は、魚介類とスパイスの辛さが個人的に好みな仕上がりになっていました!エスニックで辛さだいぶ控えめなカラムーチョみたいな……?ココナッツの甘い香りも不思議と違和感なくアクセントになっていました。

 

 

妹は『不味くはないけど謎味』と酷評していましたが、タイ料理とか好きな人はハマる味付けだと思います。こってりめなので調子に乗って食べすぎると飽きちゃいますが笑

 

 

ひと袋の量が100gと多いので、ほんとに気をつけないといつの間にかとんでもないカロリーを摂取することになります……!

他に無い味なので、たまの贅沢にまた食べたいポテチでした。今回は買いませんでしたがチリクラブ味なるものもあるので、次はそっちも食べてみたいです。

 

 

0PEOPLE