ローストポテト当然美味いという話

おつかれさまです。オーブン調理でやりたいレシピが沢山見つかってしまったシャモトです。

 

 

 

この前のにんじんローストが美味しかったので、今日はローストポテトを作ってみました。

こんなこんがりきつね色、美味しくないわけが無い!!!

オリーブオイルに粉チーズをかけてその上にカットしたじゃがいもを並べたら、再度オリーブオイルをかけて200℃に余熱したオーブンで30分!!長い!!!

 

 

でもその長い時間を待つ価値は十分に有る…….。

時間が少し経っても外側はカリカリ、中ホクホクのお店みたいな出来たてポテトでした。あえて新じゃがにこだわったのもありより一層芋の美味しさが際立っています。

 

 

小ぶりとはいえじゃがいもを6つも使ったのに2人でペロリでした笑

 

 

糖質&脂質爆弾で食べすぎたらデブまっしぐら…….。でもこの美味さ、3日に1回は食べたい!

今度はハーブソルトをたっぷり掛けたり、カレー粉をかけてみるのも美味しそうです。鶏肉と一緒にオーブンに焼くやつも食べたいな〜。

 

 

急に色々とやりたいレシピが増えてしまったのでなんだかワクワクです!普段買わないブロックのお肉なんかも買っちゃったりして、オーブン調理を楽しむぞ〜!!

0PEOPLE