ローソンの椛葉ミルフィーユショコラを食べようよという話

おつかれさまです。最近のコンビニスイーツはローソン1強なシャモトです。

 

ネットニュースで見て狙ってたこちらの新商品は、まさにその代表と言っていいスイーツでした……!

Uchi Café Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ

ちょこんとしている

お値段250円。結構小さいので人によっては割高さを感じるかもしれません。

 

 

あくまでコンビニスイーツの中ではですが、高級感がある見た目はいかにもSpécialitéって感じがします。

プラスチックのやつを取るべきでした

この表面のチョコのツヤ感最高すぎませんか!?小さいとはいえケーキ屋さんの人気商品みたいなビジュアルをしていますよね。

 

 

お味も見た目通りのクオリティの高さで、時間が経ってもサッッックサクのミルフィーユとこってり濃厚な生チョコクリームの相性は最強……。クリームはヘーゼルナッツとアーモンドのペーストが混ぜこまれているそうで、香ばしく飽きのこない美味しさでした。

水分が少なめでガナッシュにも近い舌触りのクリームだからこそ、このサクサク具合が保たれているのかもしれません。考えた人天才かよ!

 

 

小ぶりなので一瞬でなくなってしまいました。おかわりしたい気持ちは勿論ありましたが、ひと口の満足度がバリ高なので物足りなさは感じません!

 

 

これなんとかして一年中販売して欲しいんですけど無理ですかね……。ココ最近のスイーツでぶっちぎり1位の美味しさだったんですけど……???

いつ何時でもローソンに行くたびに買いたいです。頼むよ……!

0PEOPLE