コマ撮りもすてきだよねという話

おつかれさまです!すっかりデジタル人間な分、アナログの技術にめちゃくちゃ惹かれてしまうシャモトです。

 

 

Twitterでこんなものが回ってきました。

 

はぇ〜〜〜と感嘆するしかできません。かっこいいしおもしろい!

動画にすると短いですが、じわじわフィギュアを動かしつつ1枚1枚写真を撮っていると思うと気が狂いそうです。一体何枚撮ったのか…。

今やデジタルがなんでも再現してくれる時代ですが、この手のアナログ作業は見た目の滑らかさこそ多少デジタルに劣るものの、圧倒的に手間暇がかかっていてデジタルの映像より魅力的にみえます。こちらの動画は多少デジタルでの作業もあるのかもしれませんが。

 

 

うちにも何個かフィギュアはありますけど、どれも箱に入れられたまま若干ホコリを被ってしまっているので、こんなふうに活用してあげられなくてすまん…( ˇωˇ )という気持ちになります(笑)こういうことできる人ってすごいなぁ!!

0PEOPLE