ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバークの中毒性よ……という話

おつかれさまです。家には常にチョコがあって欲しいシャモトです。

 

 

KALDIで買ったこちらのチョコ、危険物質でした。

ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク

名前なげ〜。

いかにもKALDIにありそうな可愛いパッケージが目を引きます。

 

 

こちらは砕いたプレッツェルをダークチョコに混ぜこみざっくり割ったチョコ菓子です。

このくらいの食べやすそうなものから、もう3回くらい割らなきゃ食べづらそうな大きさのものまで、色々なサイズのやつが90g詰めこまれています。お値段298円とまあ輸入菓子としては普通の価格帯。

 

 

こういうざっくり割ったチョコ系のやつに弱いんです……。インスタで見た時にこれは買わねばと目をつけていた商品です。

 

 

結構厚みがあるので、かぶりついた時の硬さにちょっとビックリしました。

初めは香り高いダークチョコをしっかり味わえるのですが、そこから急にプレッツェルの塩気が前に出てくるので口の中が忙しくなります。甘としょっぱの交互浴という感じ……?

ここまでしっかり塩の粒がわかる塩系チョコを食べたのは初めてだったので面食らいました笑

 

 

チョコ自体もかなり濃厚な上にプレッツェルの塩気とザクザク感もしっかりしており、ひと口食べただけで満足できるお菓子でした。

……が、満足したそばから何故か次の一口が食べたくなるので、大変やばい逸品です。

 

 

チョコポテチみたいなやつはあまり好きでは無いのでこれもどこまでハマるかなーと思ったんですけど、これはかなりグッときてます。

塩○○が大体好きな方はかなりハマると思うので、KALDIで見かけた際はぜひ購入してみていただきたいです!

0PEOPLE