毎年わからんという話

おつかれさまです。年末調整で毎年頭真っ白になるシャモトです。

 

 

テレワークの身のため、今年の年末調整の書類が給与明細とともにおくられてきました。(取りに行く手間が省けてとてもありがたかったです!)

 

 

保険会社からのいつもの通知ハガキが来ていたのでそろそろだなぁとは思ってましたが、やはりいざ目の当たりにすると『何書くんだったっけ!?』と思考停止してしまいます。

 

一応、去年のものを提出する前に自分用のメモとして完成書類の写真は撮って控えていました。ですが、それを見ながらやって不備なく完成させられるのかかなり不安です。重要書類だと思うと名前書くだけでもハラハラしちゃう……!

 

 

今年は家でゆっくり書けるので、また父に見てもらいながら書類作成をすることになると思います。何年経っても1人で書くのが不安なレベルなの、大変よろしくないですね(他人事感)。

書類に強い人間になりたいな〜!

0PEOPLE