量のバランス難し……という話

おつかれさまです。ついつい夕飯を多めに食べがちなシャモトです。

 

 

ダイエットにおいては一日三食のそれぞれの量を『1:5.5:3.5』で食べるといいと言う話を聞きました。

 

 

自分の食生活は、完全に昼と夜の量が理想と逆になっています……( ˇωˇ )

自分で調節できる昼ごはんはオートミールとかヘルシーなものを食べて、夜は家族とおなじ献立かつ白飯は少なめに、という感じです。

 

 

自分の中では節制してるつもりなんですが、やっぱりおかずが充実しているお夕飯はついつい箸が止まらなくなることも……。

『昼は少なめだったしいいや!』と甘いことを考えていたので自分で思ってるよりずっっっとだめだめな食生活をしていたようです。以前から夜ご飯を少なくするのがベストなのは分かっていたんですけどね。

 

 

せっかく運動の習慣がまたつき始めたのにこのままではプラマイゼロでまた挫折しそうなので、『1:5.5:3.5』の黄金比をできるだけ保てるように改善したいと思います。

出来るならこんなんばっかり食って生きていきたいよ

0PEOPLE