WEBカメラ……買うのか……?という話

おつかれさまです。でかい山を乗り越えると気が抜けやすいシャモトです。

 

 

以前も記事にしていた自作Live2Dモデルですが、実はほぼ完成しておりました。

 

 

見せたがりのくせになんで記事にしてないんだよ!と言いますと、実は動作テストをするためのWEBカメラを購入していないからなんですね……( ˇωˇ )

(Webチームの方にはzoomの画面共有でお披露目しました笑)

 

 

スマホのアプリでざっくり動作テストは出来たのですが、そちらは必要最低限の動きしかチェックできないのでなかなかいい感じのテスト動画が撮れなくて……。

 

 

正直それ以外の目的でWEBカメラを必要としていないので、どこまでのレベルのものを買うか・そもそも必要あるのかなど、むだにモタモタと悩んでいます。安かろう悪かろうでまともに動かなかったら困るし、かと言っていいもの買ってもそんなに使わないし。普段のZOOM会議はiPadで事足りているところもあるし。

 

 

まあ、ほんとに『Live2Dモデリングできます!』と言い切るなら悠長なこと言ってらんないのでさっさと調べてちょうどいいレベルのものを買いたいと思います。

もしwebカメラお持ちの方でオススメあったら教えてください〜!

そろそろちゃんと公開したい

0PEOPLE