サイゼの冬メニューがだ〜いすきという話

おつかれさまです。今季のサイゼのメニューが最高すぎて毎週通いたいシャモトです。

 

今年のサイゼの冬メニューはどれも自分好みで目移りしまくりです。

まずは発表時からずっと食べてみたかった『骨付きもも肉の辛味チキン』をとうとう実食!!

鉄板にドドンとのった骨付きもも肉は圧巻!

辛味チキンは普段はあまり注文しないメニューなのですが、このボリュームで食べられるとあってはオーダーせずにはいられません。

 

ナイフとフォークでざっくりと骨から身を切り剥がし、骨に残ったものはナプキンで持ち手を作ってからかぶりつきました!

ほんとに皮パリパリ、身はジューシーでクリスマスチキンとして最高の1本。正直普通の辛味チキンは可食部が少なくて食べづらいと思っていたので、こちらはそのデメリットを完全に解消してくれました笑

 

そして、こちらを食べる時に圧倒的に絶対オススメしたいのはやみつきスパイスによる味変です……!(やみつきスパイス自体尋常でない美味しさなのでそりゃ美味くなるだろ、という話なんですが。)

こちらのメニューはもも肉となって可食部が増えた分、味付けが濃い皮の部分よりも味付けが薄目のお肉の部分の方が多くなっています。味が濃いのがお好きな方は、もしかすると物足りなさを感じるところがあるかも……。そこで、やみつきスパイスの登場です。今回はスパイシーフリコを頼んで、そちらについてきたスパイスを使用しました。

 

 

ファサッ……と振りかけるか食べる前にちょんちょんとお肉につけるだけで、パンチの効いたよりスパイシーなもも肉にレベルアップ! 私はこれをかけて食べたらもうプレーンな状態には後戻り出来なくなりました笑

 

もも肉は1ピース600円。サイゼのサイドメニューとしてはお高めな方ですがその価値は充分あります。

ひとつ頼むだけでパーティー感味わえちゃうので、クリスマスはあえてサイゼで豪遊も全然アリだと思います……!!

 

 

こってりジューシーなお肉と濃厚チーズのフリコを堪能したあとは、もうひとつの目玉メニュー『メリンガータ』をオーダー!!

去年の冬に食べて、一口で虜になったスイーツです😍 母もこのメリンガータには目がなく、販売開始の一報を聞いて親子共々ワクワクでした笑

 

 

アイスケーキ?みたいな硬さと冷たさなのですが、クリーミーな生地の中にサクサクのメレンゲがいい感じにサンドしてあって食感も楽しい冬のデザートです。

メレンゲ自体も好きなので、それが冷たいクリームに挟まれてるのはもう天国としか言いようがありません!200円で食べれちゃうのも嬉しいですね。

 

 

でも私はバットで食べたいので、サイゼリヤの偉い人には一刻も早くメリンガータの冷凍販売にGOを出して欲しいです!!難しいでしょうが………。

 

 

 

今年の冬も高コスパでとことん大好物を堪能できそうでほんとに嬉しいです。サイゼは最近経営が芳しくないという話も小耳に挟んだので、少しでも売り上げに貢献していきたいと思います笑

0PEOPLE