ヨガマットの良さという話

おつかれさまです。YouTubeでのエクササイズが捗っているシャモトです。

 

 

少し前からまたがっつりめに運動を始めたのですが、そろそろ床でやるのがしんどかったのでヨガマットを買いました。

イオンで半額だったもので……笑

1cmと厚めで173cm×61cmとそれなりに大きさがあるのに1000円でお釣りが来るという神コスパでした!

 

 

 

私の狭い部屋ではきちんと敷くことは出来ないのですが、宅トレの運動スペースとしては十分な大きさです。

とにかく柔らかくて、跳んだり跳ねたりしても身体への衝撃が少なくなるのが最高でした!

 

 

今までは滑りやすい絨毯の上でやったり固いフローリングの上でやったりと地味にストレスがたまる環境でやっていて、酷いと足の裏が痛くなることもあったので……笑

 

 

最初は踏みつけるとくっきり足の形が残ってなかなか元に戻らないので『安物買いの銭失いか?』と不安にもなったのですが、しばらくしたら普通に綺麗に戻ったので安心しました。長めにトレーニングしても綺麗に元通りなので、ほんとにいい買い物出来たと思います!

 

 

ただストレッチとかするだけでもこのマットがあるとだいぶ快適なので、すこしでも宅トレされる方はオススメです。

0PEOPLE