さる〜んの最適解を見つけるという話

おつかれさまです。普段はさる〜んではあまり冒険出来ないシャモトです。

 

 

数日前に父が誕生日だったので、今日の夕飯はその後夜祭(?)でした。今年は平日だったしご馳走を食べる時間が微妙になかったので……。

 

 

場所はいつもの定番さる〜んでした笑

もう何度もこのブログでネタにしているのでもはやおなじみですね!お祝いのご馳走がワンパターンな我が家です。

 

 

普段はサーロインステーキ一択なんですが、珍しく冒険心が湧いたので今回は人生初のカミナリハンバーグ+ヒレステーキのコンボを注文しました。

程よく『肉!!!』って感じのボリュームなのが良いです。

カミナリハンバーグは牛肉100%のハンバーグなのでもっとパサついてるイメージがありました。ですが、こちらは今まで食べたビーフ100のハンバーグの中で1番柔らかくて美味しかったです!ミディアムレアの焼き加減でもふわふわでレア感が強い感じでした。塩コショウで食べてもいいしオニオンソースで食べてもいいしとにかく牛肉を楽しめて米が美味い……。

 

 

ヒレステーキのほうも初めて食べたのですが、こっちもこっちで想像以上に柔らかくて感動!

普段は小さめで割高だから選択肢にも入らないメニューなんですけど、ハンバーグとのセットならむしろちょうどいい量と質でした。

 

 

なんというか個人的なさる〜んの『最適解』を見つけた気がします……!まさか20何年目でここにたどり着こうとは。

次は多分3月まで行く予定がないのですが、その時もまたこっちを頼んじゃうと思います。

父の誕生日そっちのけでいつも以上にめちゃめちゃ肉を楽しんだお夕飯でした笑

 

余談

ちなみに、主役であり甘党の父はガッツリとパフェも注文していました。

お店の方が気を利かせて人数分パフェスプーンをくれたので、なんだかんだで家族全員でつつきました。

さすがにこの大きさはステーキの後に一人で食べるやつじゃないですからね……。

 

 

デザートまで全力のボリュームのものが楽しめるさる〜ん、一生ついて行きます!!!

0PEOPLE