しそいっぱい食べたい人の為のパスタ……という話

おつかれさまです。ハーブとかスパイスは何でもかんでもかけまくりたいシャモトです。

 

 

何度かブログで触れていますが、私はシソの類が全部大好きです。青じそも赤じそもバジルも等しくおいしい……。

シソ味のおやつはとりあえず買っちゃうし、薬味なんかで出されたらわさわさ載せちゃいます。

 

 

そんな私が最近食べたこちらは、ここ最近で一番シソ欲を満たせるひと皿!!!

『イル・ポスティーノ』さんの『思ひでのバジリコ』!!ちょっとレトロなネーミングが良いですね。

 

 

お店自体は前にブログでも話題にしました。

憧れの『イル・ポスティーノ』へという話

 

 

先日二回目の来店をした際にこちらを頼んだのですが、今回もめっちゃ当たりメニューで感動しました笑

 

 

ベースはシンプルなバジルソースのパスタなのですが、このバジリコはなんと青じそもしっかり入っていてシソ好き大歓喜なひと皿になっているのです……!刻んだ葉も入っているので容赦なくシソ科を味わえます笑

葉っぱ感が苦手な人はダメかもしれませんが、私は夢中になって食べちゃいました!

 

 

お肉や魚介類が入ってるわけじゃないのに食べ終わったあとの満腹具合がすごかった〜!もちもちのパスタだからこそ、ゴロゴロ具が入ってないようなオイルソースでも十分満足できます。

 

 

シソという名の合法ハーブ(語弊)をたんまり摂取したい時はまたランチに来ようと思います!このお店はそれ以外のメニューもまだまだ気になるものがたくあんあるのが悩みどころですが笑

0PEOPLE