憧れの『イル・ポスティーノ』へという話

おつかれさまです。『素敵なお店でご飯を食べる』というイベントが以前よりもずっと価値のあるものになっているシャモトです。

 

 

先週の土曜日は、たまたま予定が空いた母と『イル・ポスティーノ』さんへランチに行ってきました。

コロナ禍以前に社員ブログで見かけて以来、ずーーーーーっと行きたかったお店です。それだけ執心していたのになぜか1度も機会がありませんでした。

 

 

混み具合がどうかわからなかったので、混んでたら家でご飯食べよう!と決めて開店と同時に到着するという謎の気合いのはいりぶり……笑

頼む空いててくれ〜と祈ったのが通じたようで、私たちが一番乗りでほぼ貸切状態のままランチを楽しめました!

最高のタイミングで入れてほんとに良かった〜!

 

 

メニューはどれも美味しそうすぎてここ最近で一番悩みました笑

この日は結局店員さんから勧められた『海の幸のカルボナーラ』の生スパゲティセット(1,400円)に決定!

 

 

前菜の冷製スープは素材の美味しさたっぷりでした!初手から気持ちが満たされる……。

 

 

サラダは自家製の『リンゴドレッシング』。味噌の風味(※多分)を感じる新感覚の激ウマドレッシングだったので秒で無くなりました笑

 

 

そしてメインの海の幸のカルボナーラ……!

早く食べたすぎて適当に撮ったのでめっちゃ寄っちゃってますね笑

 

 

クリーミーなカルボナーラソースとタラコの相性は抜群!どちらかと言うとタラコクリームパスタって感じでした。ほんとにもっっっちもちな生スパゲティなのでめちゃくちゃお腹いっぱいになれます笑

小ネギがいいアクセントになっていて、全体的に和風な仕上がりでした。

 

 

ちなみに母はドリアとほうれん草のオイル系パスタがセットになったものを注文していました。一口ずつもらいましたがこちらも文句なしの美味しさです!

やはり食べ応えがあるパスタなのでクリーム系でもオイル系でもしっかり満足できるのが素晴らしかったです。食いしん坊にはありがてぇ〜!

 

 

そして最後はデザートとドリンクが到着。(※このメニューではブルスケッタとデザートどちらかを選べます)

実は、私も母もこの瞬間に1番テンションが上がりました!

こんな100点満点のレトロなプリンある……!?

いやあるには全然あるんですが!

そういうのだと知らずに頼んでいたので、もうビジュアルの強さにKOされました笑

 

 

固めの焼きプリンがレトロ〜な銀の器に乗ってるだけでもときめくのに、生クリームと赤いさくらんぼまで……!愛しい……!

 

 

もちろん、最高なのは見た目だけじゃありません。

カラメルはしっかり苦めで理想的な硬さの焼きプリンをあまーいクリームと一緒に楽しめます!美味しい料理で満足したあとの〆に相応しいデザートでした。(〆というとちょっと居酒屋感でちゃいますね)

 

 

ちなみに開店は11時半からで、早めのお昼にはちょうどいい時間です。このご時世にこの空き具合で食べられるなら開店ダッシュするべき……!

食べたら即お会計をしてお店を後にしましたが、こんな状況じゃ無ければもっとゆっくりしたいくらい静かで居心地が良いお店でした。

どうにも外食自体気後れしてしまう日々が続きますけどもQOLの維持のためにもこういう素敵なお店との出会いは大事にしていきたいですね。

 

 

ここはパスタのメニューが豊富でどれもぜーーーんぶ食べてみたいので、時間をかけて着実に全制覇していきたいです笑

0PEOPLE