名作は色褪せないという話

おつかれさまです。しばらくは8時までにおうちに帰りたいシャモトです。

 

 

我が家はアニマックスを契約しているのですが、最近そこで『彼氏彼女の事情』のリマスター版の放送が始まりました。

放送当時両親が好きだった作品で、わたしも小さい頃一緒に見ていた記憶がおぽろげにあります。

途中まで単行本が家にあったのですが、BOOKOFFに売ってしまったためしばらく触れていませんでした。

 

 

少女漫画のアニメ化なのに、制作はGAINAXだし監督は庵野だし中々異色な作品ですよね。昔見た時は気づきませんでしたが、大人になった今見てみると全体的にエヴァ感つよめな演出だなぁと感じます(笑)

なんならBGMもエヴァのやつが使われてて、『こんなことあるの!?』と驚きました。

 

 

原作もめちゃくちゃ面白くて一気読みしたのですが、アニメはギャグのテンポの良さとキャラクターの抱える闇の心理描写の映像化が秀逸で、1話からがっつり心を掴まれる作品でした。

 

 

B-CASカードの関係でアニマックスは録画がしづらいので、しばらくは平日8時までに家に帰ってリアタイで観ようと思います。

0PEOPLE