父のスマホで父がうるさいという話

お疲れ様です。本気でネタがなくなってきたシャモトです。

 

忙しさにかまけてブログの更新が地味〜に停滞しています。やばいぞ〜〜〜

何か書こうにも、寄り道もしないで家と会社の往復なので本当に何も起こらない!!

 

 

サラッと書くには好きな漫画の話は時間がかかりすぎるので、しばらくネタ探しに苦労しそうです。

 

 

そんな今日は、身内の話でお茶を濁そうと思います。父の話です。

 

 

両親は最近やっっっっとスマホデビューしまして、慣れないながらもぼちぼちスマホの恩恵に与っています。

 

 

 

ですが最近、その父がやたらうるさいのです。

 

 

 

理由はただひとつ、端末のソフトウェア更新による保護カバーの不具合です。

 

 

父のスマホカバーはメーカー純正品で、カバーを閉じるとロック画面に時計が浮かび上がり、開けるとロック解除されるというスグレモノだったのですが、最近のアップデート後にそれが一切効かなくなってしまいました……!

 

 

ここだけみると可哀想な話であり、私も色々と調べて解決策を探してみたのですが、なぜか結果はなしの礫……。ドコモショップもお手上げでした。

 

 

父にはもう再アップデートを待つしかないよと何度も言っているのですが、ことある事にカバーとスマホにブツブツ文句を言っていて、そろそろイラッときます。いい加減あきらめてくれ〜〜〜〜〜

 

 

サムスン更新はよ!!!!

0PEOPLE