あんまり変わらずという話

おつかれさまです。さっそくカッサータ2号に挑戦したシャモトです。

 

 

数日前のブログで挙げた反省点を意識し、

  • ナッツは前回の6割くらい
  • 生クリームは植物油脂のやつ
  • ラム酒は前回の半分くらい

と変更しつつ同じレシピで作ってみました。

心做しか前回よりも白い部分が多い……気が……します……?

 

前回のがこちら。

うん、前のやつの方がナッツデッカイですね!量も少なめにした上に前回よりも細めに刻んだので、そこが見た目に現れたようです。

 

 

ただ、味は前回とほとんど変わりませんでした笑

まあ、使ってる材料は変わらないしね……。リキュールを変えればまた違ったんでしょうが、さすがに新しく別のリキュールを探す気になれませんでした。

ナッツの量もそこまで食感に違いは出なかった気がします笑

 

 

『変わらない美味しさだった』という点では成功ですけどね!うすーく切っても濃厚なお味なのでめっちゃ満足できますし。

 

 

母からは、『型にいれて固め続けるんじゃなくて普通のアイスクリームみたいに1時間ごとに攪拌した方がいいんじゃない?』とアドバイスをもらいました。

確かに今のままだと結構固めのアイスって感じなので、その方法をとってジェラートみたいに出来たらまた別の美味しさが味わえるかも……?

 

 

さすがに三回目はもっと先でも良いかなーという気持ちなので、その時はそっちのやり方でやってみようと思います。

0PEOPLE