推しの香水が届いたという話

お疲れ様です。かわいいものを可愛く飾れないシャモトです。

 

 

いつぞやにちらっと記事にした推しの香水が、今日やっと届きました!

LAZY・LAZY Metamoru Eau de toilette

アイドルマスターシンデレラガールズの推しユニット、『レイジー・レイジー』のイメージ香水です!

 

 

イメージ香水の類は今まで買う機会がなかったのですが、実物はまずかわいくてその時点でテンションが上がりました。ダイヤモンドみたいなカットのキャップも、スカーレットピンクのボトルも、チェリーのチャームも 全部キュート!

アイドルふたりのイメージカラーのスワロもついてます

ブランド香水のボトルと比べたらそりゃ見劣りはするでしょうが、元来男性向けジャンルの商品はデザインが残念だったり安っぽすぎたりするものが多いのです。それと比べたら、オシャレ度合いは天と地ほどの差があります笑

こういうセンスのグッズがもっと出てくれたら良いのですが……!

 

 

この香水を取り扱っているお店は新潟には無いので、今回は香りのテスターが一切ない状態での予約購入。

一応、商品説明には『ウッディーとアンバーの〜』とか『バニラのムスクが〜』と香りについての記載があったのですが、香水知識がない人間には全く想像がつきませんでした笑

 

実際に実物をひと吹きしてみると、めっちゃ甘くてなんかセクシー(?)な香り!!最後にはバニラの印象が強く残りました。

上手く言語化出来ないんですが、『レイジー・レイジー』を知らない人にパッケージを見せながら『このユニットのイメージ香水なんです〜』と説明したら納得してもらえるだろうなぁ、って感じの香りです。自分が想像してた系統の香りでは無かったですが、これはこれで解釈一致しました(めんどくせえオタク)

 

 

正直なところ『最悪気に入らなくてもインテリアにすればいいよね!』と言う気持ちで購入したのですが、ちゃんと気に入る香りで良かったです笑

お風呂場で空間に2プッシュくらいしてから入浴したら、家のお風呂なのになんかリッチな気分になれました!ラグジュアリー!

 

肌に直接つけるとその人の体臭と混ざってまた少し変わった香りになる、というのは聞いたことがありますが、こちらは自分に付けるのは少し勇気がいるタイプの香水です。

出かける前にワンプッシュ、とかではなく、寝る前に枕にシュッとしたりまたお風呂で使ったり…という使い方をして、自分がひっそり楽しむ用として大事にしていこうと思います!

 

 

他のアイドルの香水もこの感じで出してくれないかな〜!!

 

0PEOPLE