力技プリンタルトという話

おつかれさまです。お菓子作りのハードルがだいぶ下がっているシャモトです。

 

 

たまたま流れてきたこちらのレシピ。


材料が揃えやすい上にめっちゃ美味しそうだったので軽率に作っちゃいました。

どっちかっていうとトーストだな!!!

最弱火にしたのに外側がバスクチーズケーキのように真っ黒になってビビりました。不思議と苦味はあまり無かったのでこういうものだと割り切っています笑

ちょうどいいお皿がないのでせっかく焼きあがったタルトをいきなり半分に切るはめに……。切った時のもだもだでなんか汚くなってしまったのがめちゃ悔しかったです。素敵なお皿が欲しいなぁ〜。

 

 

想像してた形とは違うものの、最後に表面にかけた飴はパリパリでかなりいい感じ!

タルト生地はしっかりサクサクで固め、プリン生地は「The プリン」という風味が残っていて甘党大歓喜の味付けです!

 

 

プリン生地はなかなか火が通ってくれなかったので途中からトースターで表面を焼きましたが、最終的に問題なく美味しいプリンタルトが完成してひと安心でした。少ない量でもかなり満たされる甘さです笑

 

 

この手のやつは生活に必要ない出費のひとつではあるんですが、成功したお菓子を食べる時の幸せは何ものにも変えられません!これからも軽率に材料買ってチャレンジしちゃおうと思います。

0PEOPLE