サンダルにも気を遣うという話

おつかれさまです。靴下は嫌いだけど素足で外に出るのもちょっと心配になってきたシャモトです。

 

 

冬場でもできるだけ靴下を履きたくない族なので、外でも素足にサンダルでいて違和感がない夏は結構ありがたいです。足元がモヤモヤするのは1番不快なので……。

 

 

ですが、噂によるとサンダルで過ごした素足にコロナウイルスがくっついてきて大惨事に……なんてこともあるとか……!確率がどれほどのものか分かりませんが怖すぎます。手ばかりに意識がいってしまいますが、たしかに足元も剥き出しな以上リスクはあるんですよね。

 

 

一応気をつけるに越したことはないので、最近は外から帰ってきた時に足にも消毒液を付けるようになりました。玄関先で足を洗浄してから家に入れればいいんですけどね笑

 

 

まだしっかりと習慣にできていないのでたまに忘れてしまいますし正直めっちゃめんどいんですが、これで安心に暮らせるなら諦めてやるしかありません。

たしょうお金かかってもいいからもっと楽に除菌できるマシンとかないですかね

持ち歩きの消毒スプレーが手放せない

0PEOPLE