メイクキープミストで安心を得たいという話

おつかれさまです。夏場は何でもかんでもメントール配合のものに惹かれてしまうシャモトです。

 

 

マスク生活をかなり長い間続けてきましたが、この度やっとメイクキープ系のミスト化粧水を買いました。

メイクハック パーフェクトフィクサー C

青くて涼し気なパッケージに目が行き、口コミも悪くなさそうだったので試しに購入しました。1430円とまあまあ平均的な価格帯です。

 

 

夏だけの限定なのでメントールとハッカ油が配合されているとか。長続きするもんではありませんが、こういう系を肌に当てたときの爽快感は最高なので嬉しいです!

 

 

つくりは普通のミスト化粧水で、ワンプッシュで程々な細さのミストが控えめに出てきます。びしょびしょになったり顔以外の場所にめちゃめちゃ飛んだりしないのでちょうどいいです。

 

 

最近の1番のストレスは、安さに惹かれて買ったマスクの質が悪いせいでメイク崩れが深刻になっていることでした。

そんな中、とりあえずこのミストを多めにプッシュして乾かしてからマスクをつけてみると、明らかにその崩れが減っていて感動!!

マスクをしている以上どうしたって多少ファンデは落ちますが、確実に落ちる範囲が少なくなっています。多少長いことマスクをつけ続けていても、ミストしてるしまあいいかと気持ちが楽になります笑

 

 

正直、ミストくらいでこの崩れが防げるのか??と疑心暗鬼だったので、こんなに変わるものなのかと本当に驚きました。ナメててすんませんでした……!

 

 

メントール配合系だと夏が終わったあと段々使うのが辛くなりそうなので、家族と共有して夏の間にバンバン使い切りたいと思います。

0PEOPLE