ドキドキ選考会という話

おつかれさまです。就活にはいい思い出がほとんどなかった気がするシャモトです。

 

 

実はこの土日は、ウィザップの2次選考でした。普段はあまり表にたってどうこうすることは無いですが、今回は採用チームの一員として作文の監督官やタイムキーパー係をやりました。

タイムキーパー用のホワイトボードにちょいちょい書いていた謎挿絵

学生の皆さんのお話を聞いていると、どの方もしっかりと『自分の考えをわかりやすく語る』ことが出来ていて、ただただすごいなぁと感心しきりでした笑

なんなら『私が就活生のころは絶対ここまでちゃんと喋れてなかったなぁ〜』と遠い目をしてしまうことも……。コロナのせいで就活自体の難易度がハードモードになっているというのにこの優秀さよ……!

 

 

どの方も私から見たら魅力的すぎるので、もし自分が今年就活生としてウィザップの選考に参加していたら真っ先に落とされてただろうなぁと思います( ˇωˇ )

 

 

まだまだ選考フェーズは残っていますが、私が直接学生さんと関わるのはこれが最後。

慣れないことも多かったですが、ついでに自分のことを振り返るいいきっかけになりました。

0PEOPLE