長沢オリゴで健康気分という話

おつかれさまです。母の趣味のおかげで地味〜に色んな健康食品が家にあるシャモトです。

 

 

母はいろんなところから評価の高いらしい健康食品の情報をゲットしてきます。(情報源は行きつけの整体の先生やお友達)

この前、その情報をもとに新たな健康食品が食器棚に仲間入りしていました。

長沢オリゴ

オリゴ糖と言うと個人的にはボトルに入った水あめの方が馴染みがあるのですが、こちらはお砂糖みたいなまっっしろな粉です。

一日の適量は一日に朝昼晩とティースプーン1、2杯。普通のお砂糖のように、温かい飲み物に入れて使うのが1番勝手が良いそうです。

逆に、このオリゴ糖は熱に強いため、冷たい飲み物やヨーグルトに使うとなかなか溶けてくれません。めっちゃ食べにくくなる……!

 

 

一応スプーンですくって直に口に入れるのもOKらしいのですが、口の中で湿気て岩のごとく固くなったわたあめが出来てしまいました( ˇωˇ ) とにかく温かい飲み物以外ではおすすめ出来ません笑

 

 

オリゴ糖自体はかなりあまさひかえめで、直接舐めるとほんの微かにですが玉ねぎの風味を感じました。というのも、こちらの商品には玉ねぎやゴボウに含まれる『酪酸菌』が入っているから……!

これ、腸活とかで最近流行り(?)の菌類らしいですね。恥ずかしながら全く知りませんでした。

 

 

私は甘みのある飲み物はあまり飲まないので、オリゴ糖の力を実感するほどの効果はまだ出ていません。

それでも摂取すると何となく健康になった気になれるので、とりあえずゆるーく摂り始めているところです。続けてなんかしらの良い効果がでるといいな〜!

 

 

人によってはかなり腸内環境が改善されるらしいので、その辺気になる方は試して見てください。(まだ効果を実感してない人間が言うなという話ですが……)

0PEOPLE