本物のレモンパイとは?という話

おつかれさまです。美味しいレモンパイを探しているシャモトです。

 

 

(ザッハトルテの次はレモンパイってどんだけカロリー摂取すんのよという話ですね)

 

 

去年のコージーコーナーの期間限定レモンパイを食べた時にその美味しさの虜になったのですが、それ以来『これだ!』というレモンパイには出会えていませんでした。

なんでか案外置いてないんですよね、レモンパイ……。そもそも私のチェックしているケーキ屋さんが少ないというのもありますが!

 

 

そんな中、今スタバで売っているレモンパイが美味しいと聞いたので早速食べてきました。イートインでスタバを利用するのは久しぶりです。

とにかくすぐ食べたい気持ちがあったからか、よく確認したら写真がいつも以上に適当でした( ˇωˇ )

 

 

パッと見はレモンカードの所以外あまりレモンぽさが無いのですが、食べてみるとしっっっかり酸っぱくて目が覚めました。コージーのよりも酸味が強くてパンチがあります。

ふわっとしたメレンゲとココナッツ風味のクリームの優しさと相性が良く、夏らしいさっぱりとした仕上がりのケーキです。

 

 

個人的にはもう少し酸味がない方が好きなのですが、これはこれで食べれてよかったひと皿でした。期間限定なので、気になった方はお早めに!

 

 

まだザッハトルテも家にあるのに、それはそれとしてレモンパイ巡り(?)もしたくなってしまいました。これこそ本物のレモンパイ!!というのを見つけてみたいです!

 

 

普段の食事気をつけてるのに間食がこれではプラマイゼロですね……。

0PEOPLE