流行りものには手を出すべきという話

おつかれさまです。ウマ娘に時間を吸い取られているシャモトです。

 

 

今年の2月にリリース開始してから一気に覇権アプリとなった『ウマ娘プリティーダービー』。

遅ればせながら、今月の頭くらいにやっと手を出し始めました。

 

 

最初はCGのかわいさ凄いな〜と遠巻きに見ていたのですが、うっかりプレイ動画を見てしまったのをきっかけにトレーナーデビューしてしまいました笑

父が昔から競馬大好きなので、出てくるウマ娘たちの名前にはほとんど聞き覚えがあります。あまり関係ないはずなのですが、そういう点でとっつきやすさもありました。

 

 

初めて育成完了したのはオグリキャップ!

初めてのわりにストレート勝ちで好成績を残せました!頑張って育てた娘がレースで1着になる瞬間は、いつ見ても歓声を上げたくなってしまいます笑

 

 

初めて育成して1着の喜びを何度も分かちあったウマ娘なので、オグリキャップに対する思い入れはひときわ強いです!(単純に『見た目クール』『実は天然』『大食い』という自分の好きなキャラ3要素がばっちり揃っていたのもあります)

 

 

このアプリはキャラクター育成がメインとなるゲームなのですが、この育成の難易度がかなりシビア!かんたんに育成完了できる娘もいれば、なんどやってもゲームオーバーになってしまう娘もいてたまに心が折れるときも……。

 

 

ただの作業ゲーよりもむずかしいからこそ、最後まで上手くいった時の達成感は表現しきれないものがあります。最初は見た目でなんとなく選んだキャラが、育成が終わる頃には大好きなキャラの1人になるのでどんどん推しが増えてしまうのが困りどころです( ˇωˇ )

 

 

ポチポチ系のとはまた違ったシステムなので、ながら作業でやると言うよりはまとまった時間で集中してやりたくなるアプリです。

 

 

ここ数年は流行りのものにあまり手を出したくない気持ちがうっすらとあったのですが、ウマ娘を始めてみて『これめっちゃ勿体なかったな!』と思うようになりました。

新しいものに手を出すと色んな刺激を受けることが出来るので、創作意欲とか生活における活力がどんどん湧いてきます……!

きっかけはアプリゲームですが、歳を重ねていくほど、新しいものには積極的に触れていかなきゃなぁと反省しました。

 

 

まぁへんに真面目な話はさておき、ガチのゲームと作業系ゲームの中間くらいの感覚で楽しめるのでウマ娘めっちゃオススメです!

0PEOPLE