ケーキ作り動画にハマるという話

おつかれさまです。定期的にお菓子作りの動画を観たくなるシャモトです。

 

 

たまたまおすすめで流れてきたこの動画をきっかけに、ケーキ工場の動画を見るのにはまってしまいました。

 

ケーキそのものの奇抜さにまず目が行きます笑

モザイクアートか色盲検査みたいなデコレーションですよね。

 

 

こちらはケーキの中央が空洞になっており、チョコボールや砂糖菓子がぎっっっしり詰まっています。カットするとザザーーーっと中身が出てくるのがダイナミックなケーキです。

 

 

なんとなくケーキ工場って聞くと機械が大活躍してそうなイメージだったのですが、こちらの動画ではデコレーションのほぼ全てが手作業でした!

よく考えたら『そりゃ機械には出来ないよね!』という工程が目白押しです。

 

 

とんでもない量の奇抜なケーキを人間の手で生み出してると思うと、何だか妙に感動してしまいました笑

ケーキ作りって繊細な作業だと思うのですが、ここではいろんな工程がかなり豪快にされているので見ていてめちゃ楽しいです。

 

 

こういうの1度やってみたいけどめっちゃ練習が必要なんだろうな……!色んな美味しいケーキを常に手軽に購入させてくれるケーキ屋さんには頭が上がりませんね。

0PEOPLE