ロースターの焼き魚フワフワすぎ問題という話

おつかれさまです。焼き魚の香りで白飯がめちゃめちゃ食べたくなるシャモトです。

 

 

だいぶ前に我が家の魚用グリルの調子が悪くなったせいで、ここ数ヶ月ほとんど焼き魚が出てきませんでした。備え付けのグリルなので、修理をしてもらおうにもかなり面倒なことになるようでもう封印するしかありません。

 

 

フライパンで焼かれた魚は何度か出てきましたが、どうしてもグリルで焼いたものと比べると味が落ちるんですよね……。油が何となくぎとっとまとわりついてる感じがします。

 

 

そんな状況に嫌気がさした母が、ついにロースターを買ってきました。

安定のZOJIRUSHI

 

なかなか大きくて作りがアナログ!笑

操作する箇所は加熱時間のタイマーのツマミくらいで、トースターに近い作りをしています。

『煙やニオイ成分を90%カット!!』と謳っているだけあって、魚を焼いている良い〜香りはしても、もくもくした嫌な煙やニオイは全然ありませんでした!どういう仕組みかわからんけどすごい……。

 

 

調理し終わって蓋を開けた時の『ジュワァ…』って感じ、もうホントたまりません!

説明書の目安時間を守るだけですごくちょうどいい焼き加減になってくれました。

焼きあがった鮭は明らかに今までの焼き鮭よりフワフワでジューシー!!ロースターになるだけでこんなに変わるか???と感動しました笑

 

 

これで焼き鳥やローストチキンなんかも焼けるそうで、めっちゃ気になります。母はあまりそちらの用途で使う気はなさそうなので、私がそのうちやってみたいです!

 

 

でも、いまはとにかくこのロースターで色んな焼き魚が食べてみたい……笑

美味しさに関してはそもそも魚のコンディションによるところが大きいとは思うのですが、それでもとにかく『いつもより美味しい』という嬉しさを味わえるのでかなりオススメです。QOLが上がることは間違いないのでぜひぜひご検討ください笑

0PEOPLE