たまには頑張らねばという話

おつかれさまです。普段はお皿洗いと片付けを担当しているシャモトです。

 

実家暮らしなのをいいことに普段の食事は母親頼りな日々を送っている今日この頃……。一応、片付けはほぼ全て私が担当することになっているのでタダ飯位の穀潰しという訳ではありません。

……ですが、自分の情けなさに危機感を抱いているのもまた事実。

 

 

今日は私が休みで母がフルで仕事だったので、夕食を自分で用意してみることにしました。

 

 

普段の昼ごはんで適当に自炊はやりますが、しっかりとした献立で家族分の料理を作るのはかなり稀です。当然、分量やら手順やらをスマホで検索しながら手際悪〜く支度をすることになりました( ˇωˇ )

 

 

途中から仕事を終えて帰ってきた母が手伝い始める始末……!元々1人で頑張ろうと思ってたのにけっきょく叶わなかったのが悔しかったです。

何とか夕食の時間には間に合ったんでよかったんですけども。

 

 

初心者が1から献立を考えた割に、ちゃんと野菜が取れてバランスもいい感じの食卓になりました。

お肉嫌いの父のためにお惣菜を買って誤魔化したところはあるんですけど……!

 

 

これを毎日続けられる気がしないので、もっとどこかで時短できるように工夫をしなければいけないなぁと思いました。

 

 

課題は山積みなので、できそうな時はもっとちゃんと料理に手を出したいです……!

0PEOPLE