効率とは……という話

おつかれさまです。効率が上がると思っていても中々慣れたやり方から抜け出せないシャモトです。

 

 

随分前にiPadの左手デバイスとして買ったこちらのコントローラー……。

半年以上たった今、ほとんど使われておりません……!

 

 

たしかに、これがあるとiPadでもショートカットをサッと使えるのでかなり便利です。

ですが、もう長いこと左手デバイスなしで描いていたので正直いざ無くてもそこまで困らない……!

 

 

特にiPadは二本指と三本指で戻る・やり直すの動作ができるので、左手デバイスがなくても概ね快適なんですよね。ツールの切り替えくらいにしか使う機会がありません。

 

 

修飾キーがつかえればもっと活用できると思うんですけどね……!

 

 

せっかくあるんだし、もっと意識して使いこなしていかなきゃなァとは思っています( ˇωˇ )

もし今後iPadで修飾キーも使えるコントローラーが出たらそっちを買っちゃうかもしれません。

 

 

こっちをガラクタとして処分する気は全くありませんがね!

0PEOPLE