やっとスタートラインという話

おつかれさまです。保湿系はクチコミを見ないとなかなか気軽に買えないシャモトです。

 

この1ヶ月くらい『爪育成する〜〜〜』と宣いつつずっと手の保湿をハンドクリームだけで済ませていた人間ですが、この度やっとネイルオイルを購入しました。

ドラッグストアでもよくみるDr.Nailのデイケアオイルです。単純に有名どころで口コミも良かったのと、なにより1000円ちょっとで安かったので……。

 

 

ほんとはセナポンではなさんがオススメしていたukaのオイルが欲しかったんですけども……!香りのテスター分からないのと今はお財布が痛いのとでとりあえず見送りました。誕生日の頃くらいには買いたいなー!

 

 

今回買ったネイルオイルは、サラッとしたテクスチャでローズの香りがするオーソドックスなタイプです。リップグロスによくあるチップタイプの容器なので、爪の裏にしっかり塗りこめるのがかなり便利でした。

 

 

爪の伸び具合に影響が出るのはまだずーっっっと先のことだと思うのでよく分かりませんが、なんか白っぽくて目立っていた甘皮の部分が目立ちにくくなってる気がします。もちろんオイルの保湿が完全に切れたら元には戻るんですけども!

それでも、なんとなくですが指先の水分量が前よりもちゃんと保たれてる気がします。

 

 

今までとりあえず何も考えずに爪を伸ばしてるだけだったので、やっと爪育成のスタートラインに立てたな〜という感じです笑 なんで今まで後回しにしてたんだ……?

 

 

暫くは減るのを惜しまずにじゃんじゃん塗って、疲れた爪を補修しようと思います。

0PEOPLE