よく見える鏡を買うという話

おつかれさまです。鏡は角度調整ができないと辛いシャモトです。

 

 

前々から気になっていた高反射率の鏡、とうとう買ってしまいました。

銀引き鏡と呼ばれるもので、一般的な鏡よりも自然で実際に見たままに近い色が表現できるとか。

ロジーローザのものが有名だと思いますが、あちらは小さくて普通の折りたたみミラーだったため使い勝手を考えてロフトオリジナルのものを購入しました。

 

 

そんなに変わるか〜?と思って家にあった鏡とともに自分の顔を見比べてみたところ、たしかにこっちの鏡の方が肌が鮮やか!

本当に微々たる差ではあるのですが、明らかにいつもの鏡の方が顔色の彩度が低く見えます。めちゃめちゃ微妙な違いだけど本当に違う……!

 

 

こちらの鏡を使うとファンデの色ムラとかも分かっちゃうらしいのですが、見た感じムラにはなってなさそうで一安心笑

同じ折りたたみミラーでもこちらは多少角度調整が可能なので買って良かったです。

 

 

ぶっちゃけなくてもそこまでメイクに支障は出ないと思いますが持ってるだけでなんか心強いので気になった方は是非チェックしてみてください!

ロフトのやつは1000円で買えますし、ロジーローザは小さいので500円で買えます。

0PEOPLE