家宝にしよ……という話

おつかれさまです。数年ぶりに漫画雑誌を購入したシャモトです。

 

 

先日快活CLUBで読んだジャンプSQ3月号の怪物事変があまりにも神回すぎて、『これは大きいサイズで手元に置かなきゃ!!!』と思い本誌を購入しました。

推しと推しが大活躍しまくりで、何度も読み返しています。家宝にしよ……

 

 

思えば昔は、りぼん・なかよし・ちゃおから始まり週刊少年ジャンプを親戚から週遅れで読ませてもらい……と色んな漫画雑誌を嗜む子どもでした。しかし、いつの頃からかすっかり手元に置かない&読まない人間に成り下がり(?)……。

 

 

久しぶりの大きいサイズでよむ漫画はやはり良いですね。細かいところの線画がよくみえて、単行本で読むよりもじっくりと楽しめます。

小さいコマのキャラの表情とか、どうしても単行本だと潰れてよく見えない時ありますしね。

 

 

逆に見開きは見開きで、単行本よりも迫力がより感じられるので没入感があるのも良い……。

 

 

ページのインクが手について汚れるのにももはや趣を感じてしまいました笑

毎回買い集めるのは場所も取るし捨てられないしで厳しいですが、たまにこうして雑誌で読むのもやっぱりいいなぁと思いました!

0PEOPLE