結局頼るのはしまむらという話

おつかれさまです。しまむらに行くと何も買わないかめっちゃ買うかの二択になるシャモトです。

 

 

今日は母と近くにあるしまむらに行ってきました。元々母の用事で行ったのですが、思いのほか豊作で私も結構お金を使うことに笑

 

 

出費の大半はジーンズを2本買ったせいが大きいですが、買ってよかったなぁと思ったのはこちら。

右は母の買ったレッグウォーマー

写真左のルームシューズです。ハリネズミがティーブレイク?してるのが可愛くて一目惚れしました!

 

 

私は家で靴下を履いて過ごすのが嫌いで昔っから真冬も裸足で過ごしている人間です。暖かいのはいいのですが、靴下のまとわりつく感じがどうもだんだん嫌になって途中で脱いでしまいます。(※出かける時はちゃんと履きます)

 

 

ですが、冬場のテレワークではとにかく足の冷えが大敵!!末端が冷えているとどうしても集中力が途切れちゃうんですよね。

 

かといってやっぱり靴下は履きたくないし、スリッパは階段の昇り降りですっぽ抜けて転ぶし、なにより家にあるやつは気軽に洗えないし……。

 

 

そういう点で、今回のルームシューズは100点でした!

こんな感じで浅履きの靴下みたいな形ですが、靴下ほどぴっちりしている訳では無いのでスリッパ感覚で気軽に脱ぎ履きできます。

それでいて、かかとにはちゃんと引っかかるし滑り止めもついてるので階段の昇り降りとか普通に歩いたりもしやすい!

そしてなにより、気兼ねなくバンバン洗濯機で洗えちゃいます!!笑

 

 

モコモコで肌触りもいいので気持ちがいいです。洗い替えにもう一足買うべきだった……!

 

 

しまむらでは300円で販売されていたので、出来ればこの冬の間にもうひとつ欲しいです。

0PEOPLE