本物のキンパを食べたいという話

おつかれさまです。見様見真似でやる調理は大体微妙な出来で終わるシャモトです。

 

 

今日はたまたまチーズキンパの簡単レシピを見かけたので、それを元にそれっぽいものを作ってお昼ご飯にしました。(レシピ通りにやる時間がなかった)

おにぎり専用の細い海苔しかなかったので早速奥のやつが破裂しています。

 

 

ご飯にツナ1缶とキムチとコチュジャンとゴマを好きな量混ぜてラップに長方形に広げたあと、真ん中にチーズを乗せて巻いて作りました。

全体的に味見をしつつ適当〜に作った割に、ちゃんと巻き簾を使って成形したのでそれっぽくはなってます笑

 

 

が、食べて見た感想としては『なんか味薄い!』の一言につきました( ˇωˇ )

そもそも正しいチーズキンパを食べたことがないので正解がわからないのですが……。味見の時は気になりませんでしたが、キンパにしてみたら全体的に物足りない仕上がりになってしまいました。不味くはないけどそこまで美味しいかと言われると普通、って感じです。見た目はいい感じだったんですけどね😭

 

 

正解を知りたいのですが、私が理想とするキンパのお店が自力で行ける範囲になさそうなのが悲しいです(:3_ヽ)_  新大久保の本格的なお店に行きたいなぁ〜!

0PEOPLE